前回雨・曇りで残念な結果になった沖縄県・宮古島へ再び1泊2日の散策ぶらり旅 – 2日目

沖縄県

前回、雨・曇りで残念な結果で終わった宮古島散策ぶらり旅。
リベンジとなっては、お金を払ってまた雨や曇りで残念な結果になるとお金が勿体無いので、今回はポイントサイトやマイル、ハピタス等で貯めた計68,976円分を使って宮古島へ無料で行く計画を立てました。
今回もANAの旅作で予約を取りますが、伊丹空港からの那覇経由宮古島行きは満席で、遅い時間を選ぶと乗れるとのことで、他のルートを探したところ、関西空港から宮古島直行便であれば、昼過ぎに到着出来るとの事で今回は関空から行くことにしました。

過去の記事はこちらから御覧ください。

西日本最後の県「沖縄県那覇市・宮古島」へ2泊3日の散策ぶらり旅ー3日目
今日はどこ旅しよう!今回は2泊3日で沖縄県那覇市と宮古島に旅しようと思います。そして西日本の県制覇としては、沖縄県が最後となります。 出発前日までの流れはこちらをご覧ください。 1日目の記事はこちらをご覧ください。 2日目の記事はこちらをご...

出発3週間前(余談)

出発3週間になり、いよいよ近づいてきたと思っていたところに。
大阪府北部地震・・・・。
仕事デスクに座っていると、震度5の地震。
地元は、震度6弱の揺れで、扉が閉まらなくなったり、棚においてるピカチュウのぬいぐるみが落ちていたらしいです。
そこから震度1,3の余震が1週間続き、揺れに敏感状態でした。

出発10日前(余談)

出発10日前になり、長期予報が発表され、出発日と翌日は無事晴れマークで安心していた所に、台風7号が発生。
しかし、出発前には通り過ぎて温帯低気圧となる予報なので大丈夫。
と思っていた所に、西日本中心に梅雨前線による豪雨が続き、晴れだった予報が曇りとなり更に雨に代わり残念な状況。
出発前日になり、宮古島の天気予報は回復し晴れマークとなり一安心です。
しかし、逆にJRが運休になったり、この先飛行機が欠航になる可能性が発生。

1日目をの記事をご覧になっていない方はこちらから御覧ください。

前回雨・曇りで残念な結果になった沖縄県・宮古島へ再び1泊2日の散策ぶらり旅 - 1日目
前回、雨・曇りで残念な結果で終わった宮古島散策ぶらり旅。 お世話になったタクシードライバーの方に梅雨明け6月26日頃がオススメと聞いて、日程調整をして今回リベンジしに行ってきました。 リベンジとなっては、お金を払ってまた雨や曇りで残念な結果...

2日目

2日目の朝は天気予報通りの晴れです。朝8時にタクシードライバーさんと合流して出発しました。

今回のルートは、砂山ビーチ→サンセットビーチ→与那覇前浜ビーチ→来間大橋→竜宮城展望台→イムーギャマリンガーデン→(ボラーガーデン)→(東平安名崎見晴台)→東平安名崎→吉野海岸→新城海岸→(比嘉ロードパーク)の順に回ってもらいました。( )は、タクシードライバーさんからの提案

砂山ビーチは前日人が多すぎてあまりいい感じに撮ることができず、また、サンセットビーチは逆光で上手く撮れなかったが、砂山ビーチは少し客はいるものの良い感じに撮ることができ、サンセットビーチも順光で撮ることができましたが、橋が長すぎてどのように撮ったら良いのか疑問が湧き、パノラマ撮影で撮りました。
与那覇前浜ビーチでは、すでに海水浴客が集まり始めてあまり人を入れずに撮っている所に、薄っすらではあるが来間島側に虹を発見!!
ばっちり撮らせて頂きました。

行きたい場所リスト+α行ってもらい、宮古島での観光は終了し、宮古空港へと移動しお別れをしました。
最初はどうなるかと思っていた宮古島リベンジ1泊2日の旅は、1日目が失敗した時のために2日目に再リベンジできるように時間を余分に取っていましたが、1日目、2日目共に何も問題なくうまくいけて良かったです。強いて言うなら、関空からの離陸録画が雨によってずっと真っ白であったことですかね。

帰りの飛行機の時刻を見ると、「あれ?伊丹空港行きが無い・・・」と思っていたら、那覇空港で乗換えして帰ることを忘れていました。

最後に、今回撮った枚数は、
写真 1日目 503枚 2日目 431枚
動画 1日目 4個 2日目 7枚
でした。
そして、RAWを含めて全ファイルの容量は、71.1GB。