西日本最後の県「沖縄県那覇市・宮古島」へ2泊3日の散策ぶらり旅ー2日目

スポンサーリンク
沖縄県
伊良部大橋
この記事は約3分で読めます。

出発前日までの流れはこちらをご覧ください。

西日本最後の県「沖縄県那覇市・宮古島」へ2泊3日の散策ぶらり旅ー出発前日
今日はどこ旅しよう!今回は2泊3日で沖縄県那覇市と宮古島に旅しようと思います。そして西日本の県制覇としては、沖縄県が最後となります。 今年の3月20日に沖縄に行こうと計画していたけれども、甘く見ていたために満席で予約は取れず、北陸新幹線で長...

1日目の記事はこちらをご覧ください。

西日本最後の県「沖縄県那覇市・宮古島」へ2泊3日の散策ぶらり旅ー1日目
今日はどこ旅しよう!今回は2泊3日で沖縄県那覇市と宮古島に旅しようと思います。そして西日本の県制覇としては、沖縄県が最後となります。 前日の続きで今日が出発日です。 前日までの流れはこちらをご覧ください。 当日 当日の朝は、4時半起きと2,...

2日目当日

2日目の当日は、宮古島1日観光です。
天候は曇りで、雨はちらつく程度で風速は10m程と少し強めです。ただ、最初の予報では雨で風速14mだったので少しはマシになったのは確かです。
今回の移動方法は、一周131kmある宮古島をサイクリングで回るのは確実に無理
バスだった場合は、各スポット毎にそれぞれのバス停があるため時間の無駄。
タクシー呼び出しでは、呼んできてもらうまでの時間が無駄。
最終的には、昨日の友人の友人のおじさんがタクシーの運転手であることから、貸切させていただくことになりました。

今回は池間大橋、西平安名崎、砂山ビーチ、佐和田の浜、戸口の浜、通り池、下地島空港エンド横のビーチ、フナウサギバナタ、伊良部大橋、牧山展望台、与那覇前浜ビーチ、トゥリバー海浜公園に行きたいと思います。
タクシーに乗って、運転手さんに行きたい場所のリスト表を渡して出発です。
出発して数分までGPSロガーをオンにしていなかったのに気が付き慌ててONに。

宮古島観光

1番目は池間大橋から始まり、リスト表の最短ルートで回ってもらいました。

海は荒れ強く荒れ、橋の上では風が強く飛ばされそうな感じでした。
途中、雲が少し薄れて晴れそうに思えたけども再び曇ってしまった。
曇った状態でのコバルトブルーがくっきり、晴天の時はものすごい綺麗なんでしょうね。またリベンジします!!
途中、昼は宮古そばをいただき、リスト表以外にも近場でスポットに連れて行ってもらい、リスト表+α回り終えた頃には雨が強く降り始め、前方薄っすら曇り始めピントが合わない状態になってしまい撮影は終了しました。

約4時間程観光を終え、タクシー代(1時間ほど安くサービス)を払って終了しました。ちなみに明日も飛行機乗る時間までお世話になります。
ホテルに戻ったあと、どういうルートで回ったのかと確認すると、池間島、宮古島、伊良部島、下地島、来間島の順で結構な距離移動したみたいです。
しばらく休憩していると、疲れたのか夕方まで寝てしまった。
ただ行く場所も無かったので良しとします。

最後に晩ご飯を食べに2km先にある天晴っていうラーメン屋へ歩いて行きました。
炙りアグー豚ラーメン+餃子ライスセットをいただきました。