GW大型連休は愛媛の松山へ散策ぶらり旅 二日目

下灘駅

2015050401

2015050402

定期船がでてる伊予長浜港へ行くと既に行列でした。乗れるかわからない為とりあえず並んで待っていると、あと一人で満席らしいとのことです。ウハッ!
前に並んでいる家族連れ、カップル達は去って行きました。そして、最後の一人が俺だったのです。まさに奇跡!!
ただ、よくわからないのですが、係員の数え待ちなのか、一便戻りで時間が少なくていい場合は追加で乗れるらしいとのことです。

青島へ到着すると、青島の住民さん達とたくさんの猫がお出迎えしてくれました。
さて、8時間滞在覚悟で一便乗りましたが、予定以上の20分程度滞在してくれたおかげで一便戻りで帰ることにしました。それにみんな帰ってたし笑

さて、予定していた計画では終わりという事で、これからの予定は未定です。そこで行ってもいいかなと思った下灘駅にでも行ってきました。

下灘駅は「日本一海から近い駅」らしく周りには何もなく小さな駅舎と海ということで、思わず降りてしまう駅ということで下車。観光客もいっぱいいました。
この日はドス曇りで見えませんでしたが、晴天だと海の奥の山や夕日を見ることが出来ます。

次の電車が来るまで待機です。まさかの2時間待ち…。ベンチに座って海を眺めながらぼーっとしていました。

2015050415

14時に松山市に戻ってきたわけですが、18時まで暇です。何しましょうか。
まずはお昼ご飯を食べて、暇つぶしに路面電で松山市内を一周してみました。

2015050416

その後は、道後温泉へ再び行ってみかんまるごと大福を食べて早めに松山空港へと行きました。

展望台で夕焼けを見て残りわずかな時間を過ごしました。

2015050419

最後に搭乗手続きをして関空へと帰りました。

久しぶりの長距離旅で、天候も悪い方向へとなりました。急遽予定を変更し、予定していた場所+αへ無事行く事が出来ました。楽しいこと、残念なこと、奇跡なこといろいろありましたが、それがあってこその旅です。旅は最高!!

GPSロガーで行きはなんばから帰りは天下茶屋まで記録をとってみました。飛行中は機内モード、宿泊中は一旦停止しております。

GPSロガーは、「GW大型連休は愛媛の松山へ散策ぶらり旅 GPSロガー

GW大型連休は愛媛の松山へ散策ぶらり旅 一日目
今年のゴールデンウィーク大型連休とは言っても、ただの2連休ですが・・・。 今の会社では大変貴重な2連休なのです。 今回は、突然の思い付きから愛媛の松山へ行ってみようと思います。 因みに去年は、クラブツーリズムを利用して黒部立山アルペンルート...
GW大型連休は愛媛の松山へ散策ぶらり旅 二日目
二日目の計画では青島一便に乗って半日滞在して帰るというシンプルな予定です。 朝は4時半起きの6時4分を松山出発で、電車内で朝ご飯を食べてました。 定期船の定員か35人と少ないので、電車内の人全員が敵に見えた。 定期船がでてる伊予長浜港へ行く...

猫の島「沖島」こちらもどうぞ。

滋賀県・びわ湖に浮かぶ島「沖島」散策ぶらり旅
本日は、滋賀県のびわ湖に浮かぶ島「沖島」へネコを見に行ってきました。 沖島は、近江八幡市から琵琶湖の沖合約1.5kmに浮かぶ島で、琵琶湖最大の島で、約400人の人が住んでいます。湖沼の島に人が住む例は世界的にも少なく、学術的にも注目されてい...