GW大型連休は愛媛の松山へ散策ぶらり旅 一日目

スポンサーリンク
おトクきっぷ
この記事は約3分で読めます。

今の会社では大変貴重な2連休なのです。

因みに去年は、クラブツーリズムを利用して黒部立山アルペンルートに行きました。

松山と言えば松山城や道後温泉坊っちゃん列車などですが、もう一つあります。
それは猫の島(青島)です。大量に猫がいることで一部の中では人気スポットです。

計画を立てながら、天気予報も順調に行けば晴れという感じだったのが、突然の雨マークが出現!だが、1日目は曇り、2日目が曇り一時雨だそうだ。しょっとテンション下がった↓

今回は10年ぶりの飛行機での移動で、出発30分前には搭乗手続きをしなければなりません。
地元を始発に乗って出てもギリギリ間に合うか危うい状態だったので、関空で寝泊りすることにしました。

最初はバーガーキングで休憩し、ベンチで寝るため荷物をロッカーに預けて、ターミナルへ移動するが、深夜1時過ぎと遅かったのか全席とられていました。
そんな中、硬いベンチに空きがあったので90分程睡眠したが腰痛い…(>_<)

4時頃になってバーガーキングへ再び行って、朝ご飯食べながら休憩してました。

早めに第2ターミナルへ移動して、ちょっと睡眠。首の力が抜けてカクンカクンなってたみたい。

気になる天気予報を見てみると当日になって、まさかの1日目が雨マーク(´;ω;`)。2日目も午前まで雨マーク(´;ω;`)。

予定を急遽変更して、一日目の計画と二日目の計画を入れ替えて散策することにしました。

一日目の計画とは。
坊っちゃん列車の撮影と乗車、松山城からの風景と天守閣を見ること、道後温泉本館の撮影と近場で温泉に入ること、放生園のからくり時計を見ること、道後温泉駅駅舎を見ることです。

坊っちゃん列車を見て、松山城へ行ったと同時に雨が振り始めました。順番にことを進め、坊っちゃん列車の乗車のみ残りまして、時間を見ると12時過ぎ(笑)
道後温泉に来ては、温泉に行かなくては。ただし、道後温泉本館は大行列だったため、近くの温泉に入りました。

坊っちゃん列車は整理券が必要で14時47分なのでしばらく休憩してました。(2時間ほど)

2015050314

坊っちゃん列車に乗った後はすることもないので早めにホテルにチェックインして寝てました。
目を覚ますと夕方になっており、近くの温泉に行き晩ご飯を贅沢に頂いて一日終了しました。

GW大型連休は愛媛の松山へ散策ぶらり旅 一日目
今年のゴールデンウィーク大型連休とは言っても、ただの2連休ですが・・・。 今の会社では大変貴重な2連休なのです。 今回は、突然の思い付きから愛媛の松山へ行ってみようと思います。 因みに去年は、クラブツーリズムを利用して黒部立山アルペンルート...
GW大型連休は愛媛の松山へ散策ぶらり旅 二日目
二日目の計画では青島一便に乗って半日滞在して帰るというシンプルな予定です。 朝は4時半起きの6時4分を松山出発で、電車内で朝ご飯を食べてました。 定期船の定員か35人と少ないので、電車内の人全員が敵に見えた。 定期船がでてる伊予長浜港へ行く...