山口県「角島・下関」福岡県「門司港」散策ぶらり旅(2日目)

スポンサーリンク
早特きっぷ
この記事は約3分で読めます。

朝はゆっくりと就寝して7時過ぎに目が覚めました。ホテルでの無料朝食を食べてしばし休憩。
気になる天候はというと・・・。
外を見てみると晴れてはいるもののでっかい雲がちらほら。(´・ω・`)

予報ではおやつの時間ぐらいから雨の予報みたいです・・・。まぁ帰る時間だからいいけども(´・ω・`)

8時半ぐらいに今日の目的地門司港へと向かいました。サイクリング開始は10時からなので、しばし門司港駅近辺のレトロでも散策♪
ただ、門司港駅舎が改装中だったので記念入場券だけ買っておきました。(´・ω・`;)

最後に、門司港レトロ展望室からの風景を撮ってレンタサイクル開始です。

関門橋を撮りながら、関門人道トンネルに向かいました。トンネル内は最初は涼しかったけれどもやっぱり暑いですね。山口県と福岡県の境界をまたぎながら写真撮ったりしました。

県をまたいで山口県では、火の山公園へ行き20分程度滞在して下山しました。(笑)
戻りは関門トンネルを通ってもよかったけれども、連絡船に自転車乗せてそそっと門司港へ戻りました。

門司港に戻ってきたころには、天候も雨が降りそうな雲でいっぱい。∑(゚Д゚)ガーン
最後に門司港で焼きカレーを食べて、少し早めに小倉に戻りました。二日間ほぼ外にいるので日焼けがすごいです。まぁカレーの濃さには負けますがね(笑)

2015072021

今回は新幹線の切符を買わずの状態で出発したので、帰りの指定席を見ると殆ど満席状態。Σ(゚д゚lll)ガーン
運良く、岡山で同じ車内の席移動での指定席を確保して新幹線へと戻りました。(結構めずらしい取り方の気分)駅ホームで待機中していると、15時前からまさかの土砂降り&雷笑
予報通りでビックリです。なんか早めに帰れとの神からの伝言みたいでなんか救われた感を感じました。笑

2日目のルートはこちらから御覧ください。
山口県「角島・下関」福岡県「門司港」散策ぶらり旅(2日目)

↓1日目はこちらから↓

山口県「角島・下関」福岡県「門司港」散策ぶらり旅(1日目)
今年も有休を取得して2連休を作って散策ぶらり旅に行ってきました。 今年は、山口県と福岡県の2県に行こうと思います。 山口県に関しては初デビューの県です。福岡県に関しては旅の始まりとなった最初の県です。 今回行く県での目的地は、山口県は、角島...