行きは函館、帰りは新千歳から北海道「函館・小樽・札幌・千歳」2泊3日の散策ぶらり旅ー2日目・小樽、札幌編

北海道

2日目の朝は5時半に起きて、東横インの無料朝食を食べて、小樽へ目指します。
予定通りの7時28分に出て小樽には12時15分に到着しました。北海道でかい!!
天気予報では、最初は雨となっていたのが、曇と変わっており、気温も22度ぐらいまであがるみたいです。
函館から札幌に着くまでの間は、車窓を楽しもうと思っていたのが、途中から爆睡してしまい、おまけに頭痛でしんどくなりバファリンで対応。

小樽

小樽に着いて、まずはカバンをロッカーに預けてから撮影開始です。
小樽での移動ルートは、手宮線跡地日本銀行旧小樽支店小樽運河ターミナル小樽運河→ニトリ小樽芸術村の順に歩いて回るルート。

撮影し続けるも、頭痛は治らず少しズキズキしながらも、撮り続け1時間程度で小樽を退散し札幌へと戻りました。
ちゃんと撮れているのかが心配。

小樽周辺の観光スポット&口コミはこちらをクリック。

札幌

札幌での移動ルートは、初計画していたルートでは回りきれないと思い変更し、北海道庁旧本庁舎札幌市時計台→大通広場→さっぽろテレビ塔札幌大倉山展望台もいわ山山頂展望台(夜景)→さっぽろテレビ塔(夜景)のルートで見て回りました。

札幌大倉山展望台は、札幌オリンピックで使われていたジャンプ台がある場所で、ここは一番行きたかった場所。
実際に上まで登るとすごい場所から飛んでいるんだなと高所恐怖症の人は絶対行かない方がいいかも?

前日函館山頂からの夜景が見れなかったので、リベンジとしてもいわ山山頂からの夜景を見に行くが、曇ってて、日の入りが近づくにつれ、回りは真っ白となり夜景は見れない状態となり非常に残念な気分で下山。今から山頂に行く人が可愛そうです。

すると、ロープウェイから下山する途中、霧は消えてまさかの夜景が見ることができ、写真は100%撮れないと思い動画で撮影しちょっとテンション上がりました。

函館夜景、もいわ山夜景両方失敗したため、さっぽろテレビ塔から夜景を見に行きました。
なんか、違うなぁと思いながらもまぁ見れていいかと思い、本日の撮影は終了。

札幌周辺の観光スポット&口コミはこちらをクリック。

行きは函館、帰りは新千歳から北海道「函館・小樽・札幌・千歳」2泊3日の散策ぶらり旅ー1日目・函館編に戻る

初上陸、北海道の函館・小樽・札幌・千歳へ2泊3日の散策ぶらり旅に行ってきました。 北海道は、小学生時代に合宿で一度行ったことがありますが、旅行としてでは初めてです。(初上陸では無いかも・・・) 北海道計画は、この先の11月の沖縄計画を立てた...

初上陸、北海道の函館・小樽・札幌・千歳へ2泊3日の散策ぶらり旅に行ってきました。 北海道は、小学生時代に合宿で一度行ったことがありますが、旅行としてでは初めてです。(初上陸では無いかも・・・) 2日目の朝は5時半に起きて、東横インの無料朝食...

行きは函館、帰りは新千歳から北海道「函館・小樽・札幌・千歳」2泊3日の散策ぶらり旅ー3日目・千歳編へ移動する

初上陸、北海道の函館・小樽・札幌・千歳へ2泊3日の散策ぶらり旅に行ってきました。 北海道は、小学生時代に合宿で一度行ったことがありますが、旅行としてでは初めてです。(初上陸では無いかも・・・) 3日目の朝は5時にアラームで起こされ、二度寝を...