オーシャンアローで行く白浜「アドベンチャーワールド・とれとれ市場」へ散策ぶらり旅

スポンサーリンク
和歌山県
この記事は約5分で読めます。

今日はどこを旅しよう!北海道から帰ってきての久しぶりのぶらり旅、本日は白浜へ行ってきました。
白浜へ行こうと思ったキッカケは、2日目の仕事中に部下が今の旬の魚何でしょうかね。北海道、金沢を勧めた結果、何故か白浜が出て来ました。
白浜へはアドベンチャーワールドにも行ってみたいと思っていた場所なので白浜へ行くことにしました。
早速、くろしお指定席予約をしてみたところ、ほぼ満席でなんとか確保することができました。帰りの指定席は余裕で取れました。

前日の夜はドラクエXIの裏ラスボスにまぁ無理だろうと何となく挑んだ結果倒してしまい寝る時間を余裕でオーバー。
まさかの40分の寝坊し焦って用意をして何とか間に合いました。

くろしお1号はオーシャンアロー。あまり乗りたくない車両ですが、車内で記事ネタを書いていると、日根野辺りからズボンが何故か冷たくなり、見上げると荷物棚からポタポタ水が垂れていました。ただ、荷物は無い状態…。

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは「人と動物と自然とのふれあい」をテーマに、1978年2月にオープンした遊園地、水族館、動物園を兼ね備える複合施設です。ジャイアントパンダの飼育を積極的に行っており、パンダの赤ちゃんが見られることもあります。広大な敷地内に様々な動物が暮らしているサファリゾーンでは、バスや自転車などに乗ってゆっくりと観覧できます。サファリのキリンやゾウなどの草食動物には自動販売機でエサを買えば自由にエサやりすることができ、小さい子ども連れの家族に人気があります。
アドベンチャーワールドでの目的は、ジャイアントパンダ、サファリワールドの肉食動物、ペンギンを見ること。

ジャイアントパンダ

まずは、ジャイアントパンダの桜浜と桃浜を見に行きました。見に行った時間は外には出ておらず、パンダラブ建物内におりました。笹をひたすらムシャムシャ食ってますね。ガラスがないため撮りやすいです。
続いては、別の場所にいる良浜と結浜を見に行きました。

ここも残念ながら外には出ておらず、建物内におりました。更にガラス張りされて撮りにくかった。混雑だった為に、一方通行になっていました。この日は永明はいなかったのかな。

サファリワールドへ肉食動物を見に!

ジャイアントパンダの後は、ケニア号に乗って、サファリワールドへ肉食動物を見に行きました。

が!百獣の王のライオンは寝ていました。こいつら起きてる時間どれくらいかと疑問に思いました。おまけに後ろ姿しか撮れなかった。チーターも後ろ姿、トラも後ろ姿
…と全部失敗ですね。
一周見て回った後は、ペンギンを見に海獣館とペンギン王国へ行きました。

ペンギン王国

イワシの大群みたいにものすごいスピードで泳いでおり撮れるわけがなかろうが!!
というより、えげつない量にびっくりしました。小さいペンギン、大きいペンギンいっぱいで凄い。
ガラス張りで、更に水滴がガラスについてきれいに撮れることが出来なかった・・・。
けれど、この大群は今まで見てきた中で一番多く満足。

再びジャイアントパンダを見に!

ペンギンの後は、もう一度ジャイアントパンダの桜浜と桃浜を見に行きましたが、桃浜はどうやら中で休んでるみたいです。最初着いた時に先に見ておいてよかった。

相変わらず笹食べますね。今回は動画を撮ってみたり、更には、笹を食べるのをやめて動き出し、木の上でポーズをとり、更には寝はじめました。しばらく待っても起きてくれなかった為、目的は全て果たしアドベンチャーワールドを出ました。ジャイアントパンダで141枚も撮ってました。

とれとれ市場

アドベンチャーワールドのあとは、とれとれ市場で海鮮丼を食べて帰る予定です。
とれとれ市場は物凄いお客さんだらけです。昼食場所はというと、大行列でL字で並んでおり見る限り300人はいる感じで並ぶのはしんどく、また海鮮丼を受け取った後の席探しも大変なので断念しました。

とれとれ市場内をいろいろ回っていると、生きてるホタテと車海老を目の前で切ってもらって食べれる場所があったので、海鮮丼の代わりに頂きました。
あまり満足は出来ませんでしたがまぁ食べれないよりはマシです。

とれとれ市場を出て、もしやと何か食べれるかもと探すと、熊野牛焼肉丼とサザエの壺焼きを追加で頂きました。
サザエは実際は4つだったけども、頼んで半分にしてもらいました。これでお腹も満足したということで、時間を少し早めて大阪へと帰ることにしました。帰りのくろしおはまさかのオーシャンアロー…。

最後に、数日前に京阪電車でデビューしたプレミアムカーに乗って帰りました。
新車の香りがぷんぷんしますね。リクライニングシートもいい感じ。

スポット名:アドベンチャーワールド
場所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
アクセス:JR紀勢本線白浜駅より路線バスで約10分

アドベンチャーワールドの他に南紀・白浜周辺の観光スポット&口コミはこちらをクリック。