西日本最後の県「沖縄県那覇市・宮古島」へ2泊3日の散策ぶらり旅ー3日目

沖縄県
伊良部大橋(高さ30mから)

出発前日までの流れはこちらをご覧ください。

西日本最後の県「沖縄県那覇市・宮古島」へ2泊3日の散策ぶらり旅ー出発前日
今日はどこ旅しよう!今回は2泊3日で沖縄県那覇市と宮古島に旅しようと思います。そして西日本の県制覇としては、沖縄県が最後となります。 今年の3月20日に沖縄に行こうと計画していたけれども、甘く見ていたために満席で予約は取れず、北陸新幹線で長...

1日目の記事はこちらをご覧ください。

西日本最後の県「沖縄県那覇市・宮古島」へ2泊3日の散策ぶらり旅ー1日目
今日はどこ旅しよう!今回は2泊3日で沖縄県那覇市と宮古島に旅しようと思います。そして西日本の県制覇としては、沖縄県が最後となります。 前日の続きで今日が出発日です。 前日までの流れはこちらをご覧ください。 当日 当日の朝は、4時半起きと2,...

2日目の記事はこちらをご覧ください。

西日本最後の県「沖縄県那覇市・宮古島」へ2泊3日の散策ぶらり旅ー2日目
今日はどこ旅しよう!今回は2泊3日で沖縄県那覇市と宮古島に旅しようと思います。そして西日本の県制覇としては、沖縄県が最後となります。 出発前日までの流れはこちらをご覧ください。 1日目の記事はこちらをご覧ください。 2日目当日 2日目の当日...

3日目当日

3日目の宮古島の天候は、曇りで、風もそれ程強く吹いていなく前日よりはマシです。
3日目の当日は、朝7時から観光して11時に帰る予定です。一番最初の計画では、どこへも行かずそのまま帰る予定でしたが、前日の曇り・雨の最悪な結果だったため、最後のチャンスに賭けて、朝7時から時間の許す限り観光しました。
前日と同じく、おじさんタクシーで観光開始しました。

前日のスポット再び

観光は、砂山ビーチ、伊良部大橋、来間大橋に行けたら十分かなと思っておりましたら、最初は砂山ビーチから始まり、池間大橋、西平安名崎、伊良部大橋、前浜ビーチ、来間大橋、竜宮城展望台、東平安名崎、比嘉ロードパークの順にほぼ宮古島を一周しました。
最初の砂山ビーチに着いた頃には青空が出そうで期待していましたが、最終的には青空は出ませんでした。
がしかし、海の荒れ具合は前日と比べだいぶマシだったのでよかった。

空港へは10時過ぎに無事到着し、タクシー代精算してお別れしました。次は梅雨明けの6月25日ごろが一番いいから、その時は呼んでくれと言われました。
もしかしたらリベンジで再びお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いします。
11時に宮古島を出発して、那覇で2時間ほど休憩がてら沖縄そばを食べて14時に沖縄を出発しました。

2泊3日分のGPSロガー記録

最後に。

ANA(全日本空輸)搭乗、降機時の機内BGMを聞いて終わります。
このメロディーは搭乗時に聞くと旅が始まるんだなと思い、降機時に聞くと旅が終わったんだなとそれぞれの感じにさせてくれる良いメロディーです。
また、飛行機に乗ってどこか行きたいです。