2013年夏の青春18切符企画第α回「東京都観光」ぶらり旅

青春18きっぷ

この日の予定は、千葉の鋸山にある日本一の大仏、山頂展望台へ行く予定。

朝、iPhoneのアラームが5時30分に鳴ってすぐに止める。

二度寝・・・。

寝坊した・・・。

・・・。

日本一の大仏、山頂展望台に行くことが出来なくなりました。(´;ω;`)

予備の計画を立てておらず、青春18切符の使用は一時中断し、東京観光することにしました。

まずは、前日と同じく、邪魔な荷物を東京駅のコインロッカーに入れてから朝飯を頂き観光スタートです。

2013081501

まずは、お台場へ行ってみようと思います。
お台場へは、新橋からゆりかもめに乗って行きました。

まずは、お台場海浜公園へ行きました。

海浜公園内からレインボーブリッジ、フジテレビを撮ってみました。

2013081505

もっと近場へ行って真下から撮ってみました。

お台場では、何かイベントをやっていたみたいですが、とくに興味はなく別の場所へ行きました。

2013081506

踊る大捜査線のロケ地として使用されたウエストプロムナード。
恩田すみれさんが犯人に撃たれた場所。

レインボーブリッジを背景に女神像。レインボーブリッジの後ろにはかすかに見える東京タワー

踊る大捜査線のロケ地観光をしてもよかったのですが、暑さ・体力の都合上諦めました。

お台場観光はこれで終わりです。続いては羽田空港の第2ターミナル展望デッキへ行ってみました。

羽田空港でかいですね。関空・伊丹・神戸とは別の感動♪
そこら中に飛行機。離陸シーンを数枚撮って東京へと戻りました。

帰宅時間も残すこと90分程度。他に行こうにも思い当たる場所もなく、そして切符も現金ということで、帰りの新幹線の指定席予約を早めて帰宅することにしました。

2013081514

17時に京都に到着しました。車内では関西弁。なんか懐かしく感じました。ただ、空気がカラッとしてて暑いですね。

これにて、東京観光は終わりです。

最後に。
13日から15日にかけて観光してきました。富士山はくっきりとは見えませんでしたが、まぁよかったです。
また、見える時にもう一度チャレンジしたいと思います。その時は今回行けなかったところへも。
そして、寝坊して行くことが出来なかった鋸山。これもいつかきっと。
今回泊まったビジネスホテルは、TSUTAYAのポイントでタダ泊まり。オートロック不可、時計ズレ、アラーム機能働かないというデメリットがありましたが、まぁよかったです。

いつも日帰りで何処か、連休が発生した時には泊まりで行きますが、やっぱり連休っていいですね。
あと2回分どこへ行こう。
また夜に出発して、タダ泊まりしてみてもいいかも。2013081505