2013年夏の青春18切符企画第3回「河口湖・富士山・東京スカイツリー」ぶらり旅

スポンサーリンク
青春18きっぷ
この記事は約3分で読めます。

ムーンライトながらの車内でおはようございます。
車内では眠りに何度も入るが各到着駅ごとに目が覚めて深い眠りに入りませんでした。
東京には朝5時5分に到着しました。

2013081401

東京駅に着いて青春18切符3回目を切られました。
まずは綺麗になった東京駅丸の内駅舎をまだ見ていないのでカメラに収めに行きました。

最後に東京に来たのは、4年前かな?その時はまだ工事中だったのを覚えています。
駅舎のあとは、邪魔な荷物を今日泊まるホテルがある浅草駅のロッカーにいれて出発です。

予定では、河口湖へ行っていろんな場所から富士山をカメラに収めて、時間があれば山中湖へ行行き、その後東京スカイツリーからの夜景を見て一日終わりの予定です。

河口湖駅までの各路線では爆睡でした。車内では、ガキどもが寝てる俺の前に立ってカードゲーム話を熱く語っていてうるさかった( ̄_ ̄#)Zzz…(#^ω^)チッ

2013081405

河口湖へついて、まずはレトロバスに乗ってどう行こうかと考えていた。

2013081406

空を見ると、濃い雲がチラホラあり、富士山が顔を出していません。おまけに人が多すぎです。とりあえず、終点の「河口湖自然生活館」まで行って、富士山の様子を伺いました。

結局、富士山は微かに見えたもののくっきり見れず、予定では、大石公園、もみじトンネルに行く予定でしたが、車の渋滞、時間、富士山の見え具合から予定を大幅に変更しまして、山中湖は断念して、早めに浅草へ戻ることにしました。

2013081409

続いては、オルゴールの森美術館へ行きました。

雲1つ無く晴天の場合は、富士山はこのように見えるそうです。が、残念ながら曇っていたため見えませんでした。

2013081415

河口湖駅まで戻り、富士山駅まではフジサン特急自由席に乗れるとのことなので乗らせていただきました。富士山駅から先は普通の電車です。

帰りももちろん寝てました。Zzz…

2013081415-2

浅草まで戻ってきて、明るい内のスカイツリーを隅田川で撮ってからホテルチェックイン。

その後は、明日の朝に行く予定だった雷門、浅草寺を見に行きました。

とりあえず、雷門から浅草寺まで1往復して、スカイツリーへ向かいました。

明るい内のスカイツリー、ライトアップされたスカイツリーを撮ってから晩飯です。
整理券を配られてるみたいですが、事前予約済みなので♪

晩飯はマクドでチキンサルサセットを頂きました。
お食事中、急に定員がやってきて、ハンバーガー作り間違えたと誤ってきた。朝以降何も食べず何も考えず食べていたので間違っていることすら気が付きませんでした。なんかお詫びとしてこれも召し上がってくれと1つプレゼント♪

2013081422

展望デッキからの夜景(345m)

2013081423

1,000円を払うと、更に上にある展望回廊に行くことができます。

2013081424

最高到達点「ソラカラポイント」から記念撮影をして一日が終了しました。

2013081425

明日は最終日です。千葉の日本一の大仏・山頂展望台がある鋸山へ行ってみようと思います。