2015年最後のぶらり旅は富士五湖と三島大吊橋へ散策ぶらり旅(2日目)

山梨県

2日目の朝は、通勤時アラームを解除しておらず5時に一度起床した後、1時間二度寝しました。

2015122701

日の入りは6時57分で日の入り富士山を撮ってから朝食バイキングです。

富士山を眺めながらの朝食は豪華ですね。iPhoneでの明るさ調整は少しむずかしいですね。

2015122704

太陽が現れると少しずれたダイヤモンド富士が見れるとのことでねばった結果8時過ぎに少しずれたダイヤモンド富士を見ることが出来ました。^^
9時にホテルを出て、富士五湖の最後の湖である山中湖へと向かいました。

外は風もなく心地よい温度で山中湖でも微かに逆さ富士らしき富士山が見えまでおりました。^^
山中湖の次は三島大吊橋へ行きました。行く道中1時間は爆睡していました。

三島大吊橋は今年の12月に開業して、九州の九重”夢”大吊橋の記録を抜いて長さ400mと日本一の大吊橋となった三島大吊橋です。九重と比べ結構ゆらゆら揺れますね。三島大吊橋でも富士山を見ることができるのですが、雲が出始めはっきりとは見えませんでした。行きは写真を撮りながら戻りは動画を撮りながら往復しました。

2015122714

そして、本日最後の行事でもある昼ご飯を食べに沼津へ行きまして、豪華な海鮮丼とうどん鍋を食べて全ての日程が終わりました。

2015122715

新富士駅15時12分発のこだまに乗って京都へ向けて帰りました。

今回の1泊2日の移動ルートとなります。行きは新大阪から出発して新富士で下車し、バスで河口湖→西湖→精進湖→本栖湖→富士クラシックホテル(宿泊)→山中湖→三島大吊橋→沼津の順に回り、帰りも新富士から乗って京都で下車しました。

これで、2015年の散策ぶらり旅は終了しました。2016年は、少し計画が変わるかも知れませんが引き続き宜しくお願いします。