和歌山県白浜ふたたび散策ぶらり旅

和歌山県

一昨年の10月に一度行った白浜へ再び行ってみようと思います。
観光場所はもちろん、前回と同じ三段壁、千畳敷、海中展望塔、白良浜、円月島です。

まずは、三段壁洞窟へ行きました。

続いて、千畳敷。前回は海が荒れていて、風もちょっとありました。けど今回は正反対の状態でした。季節的も関係しているけども。

海中展望塔では、前回は荒れて、天気は曇っていてまったく魚がいない状態で半額入場でしたが、今回は沢山の魚がいました。

白良浜海水浴場では、海水浴してる方がいっぱい。前回は10月だったのでさすがに海水浴してる人はいませんでした。

最後に円月島へ行きました。前回は夕焼けギリギリまでいましたが、夕焼けまで4時間以上なのでやめました。おまけに円月島ではなんか補修工事中でした。

201409120

最後にとれとれ市場へ行って、ゆっくり温泉に入り、遅めの昼ごはんうに丼食べて帰りました。

予定していた時間より3時間早くなりすることが無くなったので早めに駅に戻ることにしました。
J-WEST会員なので、手数料なしで指定席の時間を変更できるみたいなので変更してもらいました。
出発まで4分以内なのに、駅員さんは急いで変更手続きしてくれました。
作業めっちゃ早くてかっこいい!!
4分となった原因は、とれとれ市場に到着したバスに乗っていた一部の連中悪いんだ。
俺が乗ってなかったら乗り過ごしていたんだぞ?おまけに4人組で両替するし、忘れ物するし、更に遅れてきて出口扉叩いて乗ってくる韓国観光客おるし・・・。
帰りのおやつ買えなかったのは残念だがまぁ良しとしますか。新型車くろしおだったし~(・∀・)